家守り(いえもり)とは?

家守り(いえもり)とは?

みなさんこんばんは!

昨日、OB様の家に屋根のチェックをしに行きました。

なぜかと言うと、そのOB様のお宅に訪問者があったということです。

話をはじめからしますと、そのOB様T様から電話があったのが6日のことでした。

T様曰く、”屋根が壊れているらしい”という話でした。

近隣のマンションにて外装の塗り替え工事があったようでその足場よりT様の家の屋根が見えてその屋根の棟瓦がずれていて”危ない”と言ってきたようです。

そのマンションですがT様の家と直線距離で90m離れているようです。(グーグルマップで確認しました!)

それで不安になったT様が当社に連絡をいただいたというお話だったのです。T様の不安を除くために昨日、ドローンを飛ばして棟瓦のチェックをしました。その時の画像がこちらです。

↓屋根の点検YouTubeはこちら↓

んー

どこも壊れていませんでした。

Y様にも画像を確認いただき安心していただきました。

今回のこの業者さんは親切なのか詐欺なのか、、、

悪い業者ですとこのような話をして屋根に上り何気ない顔してどこか部分的に壊して

”ほら、このように壊れていますと報告するようです。

そう、これでは詐欺ですよね。今回の件がどちらなのかはわかりませんがその”家”暮らし人にとっては本当に壊れているのかそうではないのかは心配になりますよね。

今回、Y様には私たち”家守り”がいるお客様はまず私たちに連絡をいただければと思います。

そこで本当に壊れているのかそうでないのかを見極めます。

私たち家守り工務店はこのようなことで信頼を失ってはいけませんのでしっかりとお客様にわかりやすく説明をして納得をしてもらったうえで補修などを行っていきます。

では、このような工務店がいない人たちはどうすればいいのでしょうか?

やはり信頼できる工務店を一社探してその家の”家守り”工務店になってもらうことが大切だと思います。

今回のY様は当然千葉工務店のOB様なので当たり前に当社が家守りをしていきます。

千葉工務店のOB様でない方も当社を信頼していただいてその後その方の家守り工務店となっていく例もあります。

とにかく家にとって大切なのは、その家を守ってくれるいわゆるホームドクター的な工務店があることです。

そんな千葉工務店が気になった方は下記よりお問い合わせいただくか、SNSよりご連絡いただければと思います!

※千葉工務店ではメルマガを送信させていただいてます。OB様にもお得な情報をお送りしていますので是非ご登録お願いいたします!希望者は、natural@chiba-arc.co.jp までご連絡いただければと思います!

☆☆☆心地よく、美しく、長持ちする家【自然回帰の家】☆☆☆
株式会社 千葉工務店 
越谷本社
〒343-0825 埼玉県越谷市大成町6-237
Tel.048-985-7002 Fax.048-985-7050
川越 自然の家工房
〒350-0046 埼玉県川越市菅原町23-11 
TEL 049-226-7002
Web: http://www.chiba-arc.co.jp/
Mail: chiba.kk@chiba-arc.co.jp

★千葉工務店メールマガジン
ご登録はこちらから
https://s.bmb.jp/bm/p/f/tf.php?id=naturalarc_chiba&task=regist
配信停止・退会はこちら  
https://s.bmb.jp/bm/p/f/tf.php?id=naturalarc_chiba&task=cancel

*******************************
 代表取締役 千葉弘幸(hiroyuki,chiba)
 Direct: hiroyuki@chiba-arc.co.jp
 Blog”千葉弘幸のつれづれなるままの…”
http://www.chiba-arc.co.jp/blog01/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆